SSブログ

八端プール:水遊び9(5歳)

日曜日、ムスメに(プールにつれてって)と言われ、北区にある八端プールに行ってきた。ここも前からチェックしていたとこ。区立なので、200円/大人・100円/子供と非常にリーズナブル。なんて魅力的。2時間制なのだが、追加料金も大変お安い。

出だし遅れたので混んでるかな~と思ったが、空いてる!ひゃっほーう!
DPP_6441.JPG
野外の25Mプールと幼児用の浅いプールがあり、浮き輪の使用も可。ビート板がおいてあり自由に使ってよい。
25Mプールは両端が若干浅めになっている。端だとムスメもなんとか首がでるが、真ん中あたりになると深くなってきて水に埋もれる。しかし彼女は深いのが楽しいらしく、けのびしたり、ぴょんぴょんしたりと水の中でずーっと忙しく動き回っていた。1時間に1回ある5分休憩以外は1度も水から上がらない。さすがにこちらがさぶいぼ出来てきた。しかしときたま曇って空気に涼しさがある8月下旬、水からあがっているより水に浸かっている方がまだ温かい。しかもこの日ビキニの上に着るワンピースを忘れるというミスをしたため、水上に長く留まるのはよろしくない感じであった。でもここは堂々としていた方が恥ずかしくないのだ。ということを海外のビーチで学んだ。ここは区民プールだけどな。ビキニなんてひとりもいないけどな。
泳ぐ小学生と頭ごっちんこしたムスメ。相手に謝る謝らないでプールの中でもめた。ムスメは自分は痛かったから謝らないという。ハハは相手も同じように痛かったし、向こうは謝ったんだからこちらも謝るべき、と今考えるともうどっちでもいいわ、って問題で大ゲンカした。後味悪い感じでプールを後にした。

野外プールってやっぱりいい。ムスメは深いプールというのが非常に気に入った様子。来年もこよう。もっと早くくるべきだったな~。だいぶ涼しい風がふいてきたしこの夏の水遊びはこれで最後かな。




タグ:水遊び
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。