SSブログ

今朝の夢(5歳)

今寝室から(ままー!)って呼ばれたので行ってみたら、ほとんど寝ているむにゃむにゃの声で
(まま・・・いま・・ゆめだったの・・ ままが、おべんとうちゅくってて・・とうがらしがはいっていて・・・だから、ままってよんだの。。ゆめだったの・・)と言いながら、また寝た。
どうやら夢を見ていて、夢の中でハハを呼びつけたものの、現実でも叫んでしまって、その声で起きたらしい。ま、あるよね。
いずれにしてもそろそろ起きてもらわないと。


あ、昨日の夜言われたことも。
(ねえ、まま。どうしてままは〇〇ちゃんにかわいいね、っていってくれないの?)と改まった感じで言われた。(かわいいって言ってほしいってしらなかったよ。でもだいすきだよ、とかままの宝物、はいつもいってるじゃん)っていったら、(ままが、〇〇ちゃんにいいたいことを、いったらいいんだよ)って言う。かわいいって思ってるんだから、素直にかわいいって言っていいんだよ、ってことらしい。
(じゃあもう大好きだよは言わなくてもいいの?)と言ったら、(かわいいとだいすきりょうほういってほしいの)という。(宝物は?)といったら、ちょっと照れた感じで(それはいちばんだいじなときにいってほしい)だって。かわいい。






タグ:語録
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。