SSブログ

北海道旅行:ニセコ編(6歳)

北海道旅行の後半は初のニセコへ。

ニセコ駅。可愛らしい駅舎。
DPP_7255.JPG
ニセコって札幌から遠~い。。とはいえ行きは札幌までお友達が迎えに来てくれて車だったんだけど、時間かかる~。

今回ニセコにきたのはこちらのロッジに泊まる為。
DPP_7251.JPG
LODGE MOIWA 814
外国人向けロッジで、お部屋はこんなとこ。
じゃーん!カプセルホテルです。
DPP_7247.JPG

私の部屋と、隣が娘の部屋。
DPP_7246.JPG
下は荷物置き場になってます。

部屋の照明が変えられます。こんな風に
DPP_7248.JPG  DPP_7249.JPG
青とか白とかそれらを混ぜた色とか微調整できるというこだわりなんだけど、意味わかりません。

娘は初のカプセルホテルに(私もオットも初カプセルだけど)大興奮。サルの様にあっちゃこっちゃ動き回ってました。

シャワートイレ等共有ですが、新しいロッジなのできれいで気持ちがいいし、ニセコはシーズンオフのせいか、滞在中はこの部屋には私達家族だけでした。

ロッジの目の前は藻岩スキー場。
DPP_7250.JPG
緑の丘を登ってみようと思ってたけど、そんな暇はなかった。

滞在中はお友達がいろいろ連れて行ってくれていたれりつくせり。
ニセコ名水甘露水(昭和天皇もお飲みになったとのこと)で柔らかくて冷たい水飲んだり、
ミルク工房ではモザイクケース作りしたり、
DPP_7253.JPG
憧れの藁にまたがってみたり、
DPP_7256.JPG
ダチョウ牧場でダチョウにえさをあげたり(結局ムスメは手で与えられなかった・・)
DPP_7254.JPG
ホース牧場に行ったり、日帰り温泉に入ったり、おいしいジンギスカンやチーズを食べたり、羊蹄山をながめたりしました。

最初いまいちだった天気もだんだんよくなってきて、濃ゆい緑が目にまぶしかった。ロッジも快適でもっといたかったなー。夏のニセコいいです。

ただ帰る前日の虫に刺された唇の端がじわじわ痛くって気になってたら、帰った翌日の夜にいきなりぶわっと腫れて上唇が2倍に!ひえー。腫れすぎでうまく口がしまらず水もうまく飲めない。病院にいって、思ったより早めに収まったけど、一時はどうなることかと思った。大自然の虫恐ろしい。




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。