SSブログ

北海道旅行:札幌編(6歳)

だいぶ前だけど、今年の夏の旅行のこと。

今年は7月に北海道に行った。初日はモエレ沼公園。比較的気軽に連れて行ってもらえるので毎年行ってる気もするが、夏は初めて。
ガラスのピラミッド脇のミストは丁度今期始まったばかりだった。
DPP_7219.JPG
前が見えなくなるくらいのミストなので、はっきりいってびしょびしょ。

初めてモエレビーチに来ました。
DPP_7222.JPG
しかしこの日は大変寒くほとんど子供いない。
でもちょっとは浸かってみるよね。
DPP_7220.JPG
だいぶ浅いので小さな子供向きだけど、大自然の中で水遊びさせたかったなー。
すっかり濡れて寒くなったので、この後早々に退散・・・。

翌日は前から来てみたかった、滝野すずらん公園へ。
入ると広い花畑。ラベンダーがきれい。真ん中へんの青い点がムスメ。
DPP_7224.JPG

すっごい広いのでポイントを決めてそのエリアに行かないとだめ。もちろんうちはこどもの谷へ。
うねりの大地。
DPP_7228.JPG
いくつもの長さ野違うツノがにょきにょきはえている。

娘は小さいやつに登ろうとトライするが足の裏をうまく使えずなかなか登れない。→登れた!
DPP_7231.JPG → DPP_7232.JPG

段々コツをつかんできて、最終的にはこんな長いやつにも!
DPP_7233.JPG

うねりの大地にあった、ふわふわドーム。都内と違って空いてるのでこんな感じ。ナウシカみたいだ。
DPP_7227.JPG

溶岩滑り台。
DPP_7229.JPG
かなり急だし、石なのに、駆け下りようとするので、怖い。もちろん駆け下り禁止。ヘルメット着用。

森のせせらぎ。という水遊びスペースがあるが、かなり浅くて小さい子向きなので、ちょっと汗流し程度に浸かっただけ。

アリ塚の塔。
DPP_7234.JPG

中はこんな感じになっていて、探検気分。
DPP_7243.JPG

アリ塚頂上からの景色。
DPP_7235.JPG
この部分は地下にアリの巣トンネルがある。

滑り台から地上へGO!
DPP_7236.JPG

このあと続く、アリの巣トンネルを通ってでたところは!
こんな感じ
DPP_7238.JPG
広すぎてよくわからないけど、遠くに点在する茶色い点々は、でかいゴム状のバランスボール(娘の背の高さくらい)を丘の上にもっていって、上から転がす人達。
これがすっごい楽しい!そしてすごい疲れる!

ふわふわエッグ。
DPP_7239.JPG
たまごを表現した大きなふわふわで転がる人。→着替える時間惜しくて水着でずっと遊んでる人。

トイレ?売店?と思っていたこの建物の中は、
DPP_7240.JPG

虹の巣ドームでした。
DPP_7241.JPG
DPP_7242.JPG
初めは網の上を高いところを歩くので怖がってなかなか上に行かなかったけど、大丈夫ってわかったらもうどこにいるかわかんなるほどちょこちょこ動きまわっていた。
芸術の森美術館にも同じ様なやつがあるけど、行った時は寒くて遊べなかった&メンテナンス中だったので、初めて思う存分遊べた。

思った通りすずらん公園最高!今回は行けなかったけど、アスレチックもあるみたいだし、川とかでも遊びたかった。次回のお楽しみ。



タグ:旅行
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 4

コメント 3

ゆみっぺ

モエレ沼公園もすずらん公園も
すごい楽しそうです!!
娘さん、めっちゃ満喫ですねー!
by ゆみっぺ (2016-09-17 17:16) 

お名前(必須)

ゆみっぺさん、こんにちは。
すすらん公園は北海道のでっかさを再確認する巨大な敷地で、全然遊び足りなかった!もし札幌にいく機会あれば、子供連れにはおすすめです!
by お名前(必須) (2016-09-20 16:53) 

mai

↑ログインしないでコメかいてしまいました
by mai
by mai (2016-09-20 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。