SSブログ

残念な発表会(2歳6カ月)

保育園で発表会があった。
連絡帳には(ダンスをほとんどマスターして上手に踊っています)と毎回のように書かれている。家でも謎の手ぶりやくねくねした振付でダンスしているので、どんなダンスが気になる!期待してる!

先生に名前を呼ばれ舞台袖から満面の笑顔で走ってきたムスメであるが、観客の方に目がいくなり、さっと顔いろが変わった。あらら。みんな一列に整列したはいいが、曲が始まってもほぼ全員立ちつくすのみ。唯一1人踊ってる子がいたが、ムスメはたまに身体が動いて手をあげたりしているがあくまで控えめ。周りがぼぉーっと立ちつくす中で、あれ?みたいな感じだ。結局そのまま終了。ちーん。去年の上のクラスはこうじゃなかった。1年でこんなに成長するんだーとわくわくして見ていた記憶が。君達!これじゃ去年と同じじゃん。あー可愛い踊りが見たかったな。全くひどいもんだ。

パジャマの上に発表会の衣装を着る人。上着は裏表逆だし。
DPP_2057.JPG
白雪姫のこびとをイメージしたものらしい。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 2

ゆみっぺ

娘の通う保育園でも、今週発表会があります。
maiさの記事読んで、うちの娘もmaiさんの娘さんの様に
緊張しちゃうんだろうなぁ~と思いました!
連絡帳には、やはり「上手に出来てます!」って書いてありますが
当日はどうなるか解らないもんですね(笑)
by ゆみっぺ (2013-02-07 08:12) 

mai

発表会楽しみですね!
がんばって実力を発揮してくれるといいですね。
親は期待してないくらいの方がいいのかもしれません。
可愛いダンス(かな?)で是非ほっこりしたいものです。
うちは出来なくて残念!
by mai (2013-02-07 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。