SSブログ

エホンメモ(2歳6か月)

・くまのこミンのおはなばたけ(あだちなみ絵)
 →△全て可愛らしい絵なのに、お姫様風のドレスのみにすごーおい食いついた。

・ゆでたまごひめ(山村浩二絵)
 →△最初は気にいって何度も読まされたんだけど。

・ブルンミとゆきだるま(マレーク・ベロニカ)
 →△怒っていたはずのアンニパンニが(いいのよブルンミ)と許すところが好き。

・ぞうのエルマー(デビッド・マッキー)
 →△エルマーの日のカラフル象のどれが好きかで盛り上がる。

・ちがうねん(ジョン・クラッセン)
 →△帽子を取りかえされた小魚のゆくえを子供心にどう思っているのか。

・かくれんぼかくれんぼ(五味太郎)

・バーバパパのだいサーカス(アネット=チゾン)
 →いつの間にかバーバ子供達の名前を覚えた。ハハもよくわからないのに。

・10ぴきのおばけのかいすいよく(にしかわおさむ)

・ぐりとぐらのかいすいよく(なかがわりえこ)

本はオットがチョイスして借りてくれているが、なぜ季節感を無視したものをわざわざ選ぶのかがわからない。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。