SSブログ

一緒に工作(5歳)

最近なかなか更新できずメモしたいことがたまってるんだけど、とりあえずGWに一緒にやったの工作。

水族館作りました。
DPP_7169.JPG
DPP_7163.JPG

箱の上にはイルカショー。振り子の仕掛けで動くもの。
DPP_7173.JPG
アシカをひっぱると、、、、、クラゲが浮きあげる仕掛け。
DPP_7172.JPG

振り子のイルカを動かすと下では魚が動く仕掛け。
サメとたこ
DPP_7175.JPG
とリアルな荒巻鮭
DPP_7174.JPG
全てムスメが書いたモノ。鮭はipadで見本を選んで書いていたため、なんだかすごいこだわりの細かさ。

針金を回すとくるくる動くクラゲたち
DPP_7171.JPG

しかけのアイデアはハハがだしたけど、箱の色塗り、折り紙貼り、海の生き物づくりや底に引いた砂やビーズはすべてムスメにやってもらった。

やり始めたら、あんなのもこんなのも試したい、となってしまい、結局スーパーでダンボールをもらってきて、でかい作品に仕上がってしまった。かなり本気モードのものです。

公園に落ちていたモミジバフウの実をウニにみたてたもの
DPP_7176.JPG

思いのほかはまってしまってやりきったけど大変疲れた。でもたまにはやる気もみせるぜ。




タグ:制作
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

ユメクレア

とても素敵な工作です!
頑張りましたねぇ!(^^)!
by ユメクレア (2016-06-20 16:25) 

mai

ユメクレアさん

おほめ頂きありがとうございます!
by mai (2016-06-24 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。