SSブログ

自転車練習に行ってきた(5歳)

皇居に自転車乗りに行ってきた。
日曜に未就学児向け自転車練習コーナーで親が教えるスペースがある。無料。予約不可。12時過ぎに行ったら多少待った。

ゼッケンとヘルメットをかぶって、サドルの高さを調節。
DPP_7135.JPG

①押さえてもらっていないと発車できない②ブレーキの使い方がわからない。
今回その点を練習したんだけど、午前中でかけていてお疲れということもあって、こぐ勢いも弱いのでぐらぐらして危うい。そしてブレーキをにぎるのに手をかなりひらかないといけない&強く握らないといけない、のでなかなかスムーズにはいかなかった。
まあそれでも前よりはできるようになったかな。今一歩なので、もう何回か練習したら買ってあげられるかも。

走るのは大丈夫。
DPP_7137.JPG

ぎりぎり桜も見れた。
DPP_7136.JPG


おまけ。
本日内視鏡検査のため、机の上の2Lの水パックをおいといたら、(これのむの?夜のめばいいんじゃない?)というから(だめだよ朝全部飲まないといけないの)と言ったら、(おとなってたいへんだね。〇〇ちゃんおとなにはなりたくないな)と言っていた。記念すべき人生初の(おとなってたいへん)が下剤を飲むことに対して発せられる。


タグ:おでかけ
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2100日記念(5歳)母の日(5歳) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。