SSブログ

作品展(5歳)

今年になってムスメはアトリエ教室に通い始めたのだが、その展覧会があった。

これは(大きくなったら)という作品なのだが、???。
DPP_7098.JPG
聞いてみたら、大きくなったら恐竜博士になりたい、ということらしい。初耳。恐竜なんて対して詳しくもないし、そんな興味あるようにも見えないのでまわりの男子のマネをしたに違いないとふんでいる。
恐竜がエルマーと竜にでてくるやつみたいでかわいい。

これは自分の手形をかたどったもので手袋をつくったやつ。
DPP_7100.JPG
色合いが優しいし、紐の組み合わせもすごく好き。

ムスメのイチオシがこのやじろべえ。
DPP_7099.JPG

小さな町をつくろう、ということでムスメが作ったのはぱんやさん。
DPP_7102.JPG
hMYKっていう店名がコンビニ風でイカス。

ハハの一番好きなのがこれ。台所道具を描いたもの。
DPP_7101.JPG
真ん中が鍋で、あたまとか泡だて器とか。
教室では黒の絵具は使わず、作る。なので、鍋の微妙な色がすごくいい。

展覧会の風景はこんな感じ。
DPP_7103.JPG
今期1年の作品が展示されていて、どれもみんな素敵だった。
自分で作ってみたいものもあったし、これらの作品をみてますます来期の活動がすごく楽しみ。

会場の一角ではミニ工作ブースがあって、ムスメも興味津々でやっていた。
DPP_7107.JPG

できたのはびっくりハット。
DPP_7108.JPG

帽子の中から ・・・・・・・ じゃじゃーん!
DPP_7109.JPG
家族3人の絵と、だいすき、って書いてある。




タグ:作品 制作
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。