SSブログ

困ったちゃんコレクション(4歳)

昔月島のもんじゃ通りでごねてさけびながら地面に寝転ぶ子供(と離れたところでその様子を眺める親)をみて、今でもこんな漫画みたいな子供いるんだなーすごいなーと新鮮とともに微笑ましく感じたけど、まさかそれ自分の子供がやるとは。自分には全く無関係だと思っておもしろおかしく見てた私よ。これ最高にうんざりさせられるんだぜ。家ならまだいい。外だよ。地面だよ。ところかまわず崩れ落ち倒れ込むんだぜ。
そろそろ5歳。今だけの悪癖(クセ?)との希望を込めて、4歳の寝転びコレクションさらしてやろうと思う。

京都の寺の園庭で。
DPP_1801.JPG
しかも細い通路の間で。オットの足の間でごねる姿とすべなく立ちすくむオットの足。

デパートの食品売り場で。
DPP_2786.JPG
とりあえず起きてくれ。説得を聞き入れてもらえず立ちすくむ夫婦の足。

札幌中島公園で。
DPP_5306.JPG
うつ伏せで絶望感を醸し出すバージョンもある。そこ道路だから。ハハは腹立って離れたけど、困るオットの足先が写る。

降園した帰り道のアスファルトの上でも。
DPP_5307.JPG
一緒に帰ったお友達ともめて。凶暴化してねころび暴れる図。白線からでてたので(車にひかれるよ)というとずりずりと内側に入ってからコレ。説得にも疲れて眺めるハハと呆然とするお友達まま。

スーパー前の広場で。
DPP_5308.JPG
絶望の姿勢から~のぉ、
投げやりの姿勢。
DPP_5309.JPG
夕飯はおすしがいい!と主張するのにこの方法。

平成キッズはもう少しクールにお願いしますよ。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 2

コメント 2

ゆみっぺ

これ、あるあるです!!
うちの娘は、これ+キックとかして
かなり凶暴になるので
ワタシ、切れまくりです…
心の広い母への道は遠いです(涙)
by ゆみっぺ (2015-06-27 10:39) 

mai

ゆみっぺさん、

ゆみっぺさんも体験済みですか!?
平成キッズは地面にひっくり返って駄々なんかこねないのかと思っていたので、またゆみっぺさんの賛同に救われました。
こうなると長引くのが経験上わかるので、説得するよりも叱り飛ばす方法を選びがちです・・・

こうやって駄々こねる子には(写メとっちゃうよー)というと恥ずかしくてやめると読んだことがあったのですが、ご覧の通り全く効果なしです。


by mai (2015-06-30 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。