SSブログ

絵本メモ(2歳6カ月)

・かんがえるカエルくん(いわむらかずお)
 →〇4こまマンガで台詞は少ないし哲学的なのに、なぜか好きでげらげら笑っている。何がツボなのか全く理解できない。

・まだかんがえるカエルくん(いわむらかずお)
→△かんがえる・・・よりは食いつきが浅くてこちらとしてはありがたかった。

・ぎょうれつのできるすうぷやさん(ふくざわゆみこ)
 →可愛い動物の絵なのに、(魔女)に反応して読むのを嫌がった。むりやり読むとじーっとみているのだが。

・そらのたび(工藤ノリコ)
 →◎

・バーバパパペンギンのくにへ(アネット=チゾン)
 →△

・だるまちゃんとかみなりちゃん(加古里子)
 →〇かみなりぷーるのページで長い間立ち止まる。街のページにいっても(プールはどこ?)ときいてくる。

・チリとチリリうみのおはなし(どいかや)
 →〇ままのはこれ、とおいしそうなパフェはいつも自分のものにする。

・チップとチョコのおるすばん(どいかや)
 →◎なしもぎ、っていうのがいいと思う。

・かぞえておぼえるかずのえほん

・ほんとにほんと(ケス・グレイ)

・バーバパパのたんじょうび(アネット=チゾン)

・ぺんちゃんのかきごおり(おおいじゅんこ)
 →〇(お、おっけーです。こおりはこれでおっけーです。)の台詞を何度も何度も何度もリピートさせられた。なにに食いつくかわかんないね。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。