SSブログ

スキー場デビュウ!(2歳6カ月)

デビューといってもソリだけど。軽井沢プリンスに行ってきた。

(子供ウエアについて)
ムスメにウェア、グローブ、スノーブーツを用意。ウェアはつなぎの85-105まで可という調節できるタイプ(100サイズ)にした。暖かそうではある。でも大きすぎた。
DPP_2042.JPG
ほぼ限界までしぼって着れる。しかし、腕は内側のみ縮めるのでグローブを外しちゃうとすぐ手が隠れる。背丈の部分は足のみで調節するので胴長の宇宙人みたいになってしまう。ネックの部分も高すぎて顔が半分くらい隠れてしまう。せめて胴長防止のためにセパレートにすべきだったかも。悩みに悩んでつなぎにしたのに悩む時間と満足度が比例するとは限らない。

(ホテルについて)
ホテルとスキー場が直結している便利さで軽井沢プリンスを選択。イーストがスキー場側。イーストツインルームFへ宿泊。靴を脱いで利用するお部屋らしい。素足で歩く子連れにはよいではないか。と思ったのだが、チェックインする際特にそのような説明はなしだったので厳密に土禁利用されてるかは謎。ツインベットは事前に頼んでくっつけてもらったし、子供用歯ブラシ、浴衣(はだけてだめだった)、スリッパもあり。4人まで使用出来る部屋でソファーベット2台入っているのだが、この無駄に大きなソファーが結構快適だった。
DPP_2040.JPGDPP_2039.JPG

イーストは温泉施設の利用ができる。女性用はジャグジーあり足湯あり露天ありとちょっとした湯ーとぴあ。
足湯に浸かってしまう人。えーそれはちょっと・・・
DPP_2041.JPG
お湯もさほど熱くないのでムスメも浸かれる。ジャグジーの階段の上で踊ったり手桶でむやみにお湯をかけたり露天の塀にできた水滴の氷をなめたりして楽しそう。むしろそりより気に入った様子。(ねえ、まま。あとでおんちぇんにいかない?)とお誘いされるほど。

(キッズパークについて)
ソリはキッズパークで楽しむ。大人も子供(2歳以上)も1300円。斜面を上がる為のエスカレーターがある。
DPP_2044.JPG
便利じゃん!と思ったが、遅いし、幅が狭く途中がたがたする部分もあってムスメは怖がるし、で結局半分以上足を使って登った。
ソリレンタル500円。途中で他のソリを替えることも可。これは大きい方のソリ。
DPP_2043.JPG
最初にぱぱと一緒に滑走。滑りながら(たのちーい)と叫んでいた。
DPP_2033.JPG
大きいソリで親子3人で滑ったりもした。ムスメは(きちゅいよ!)と文句いっていたが。
ひとりで滑るというのでやらせてみた。カーブしてしまって途中でこけた。一応小さい子は1人で滑らないように注意書きもある。うん危険だ。
DPP_2037.JPG
この件でムスメすっかりテンション下がる。後で気づいたが、でこをぶつけて流血していた。危険だ。その後は(ひとりはあむないよ。かじょくみんないっしょならだいじょうぶ)と大人しく一緒に滑ってくれた。しかし滑走距離が短いこともあり、思ったより飽きるのも早かった。スピードでるし所詮はあれくらいなのかな。ちょっと物足りないよなー。

ソリの横にチュービングがあり、なかなか楽しそうに見える。がぐるぐる回って壁に足を激突させたりして激しい。ハハは足を痛くしたのでもういい。チュービング中の2人。
DPP_2035.JPG

上には雪遊び用セット(スコップとかアイスクリームスプーンとか雪玉はさみとか)もあるのだが、雪がさらさらすぎて玉とかつくれない。穴の中で遊ぶ人。
DPP_2036.JPG

それ以外にふわふわ(空気ハウス。超せまい)とか100円入れて動くデパートの上にある乗り物とか
DPP_2058.JPG
大変短い滑り台とかあった。雪山にきてそれどうよ、と思うけど、結構これで遊ぶ。で暇になったぱぱ1人でそり滑る。
DPP_2038.JPG

もう10年以上前に1回着たきりのスノボウェアが役に立つ時がくるとは。この先の人生でスキー場には足を踏み入れることはもうないと思っていたのに。そして軽井沢なんか全く興味なかったのに。結構いいところだ。子供がいると行動範囲が狭くなるような気がするけど、違う世界が広がるね。


夜、空を見上げて
(おちゅきさまみーつけた。らむねみたいね。)

DPP_2059.JPG
アウトレットモールの真ん中のライトアップ↑


おまけ
軽井沢で購入したジャム達他
DPP_2050.JPG
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 2

コメント 4

cuctus

こんばんわ♪
軽井沢!いいですねぇ~
私も前に軽井沢プリンスに泊まったことがあるんですが、夏だったのでいつか冬に行きたいなぁ~と思ってたんです!

HPを見て軽井沢か苗場か悩んでいたんですが、軽井沢の情報ありがたいです♪♪
やっぱりキッズパークがあるのはいいですね。旅行熱が上がってきた~
by cuctus (2013-02-01 22:42) 

mai

こんばんは!
苗場はキッズルーム?が新しくなって、ハンモックがある部屋とかすごく魅力的だったのですが、軽井沢の方が断然近かったので決めました。
行かなかったけど、ウェストの方に室内子供遊具施設もあるみたいです。
キッズパークのふわふわの画像追加しときました。ご参考になれば。
旅行のアップ楽しみにしてまーす。
by mai (2013-02-03 21:35) 

ゆみっぺ

去年、水上のゲレンデに行き
あまり子供向けのゲレンデがなく、残念だったので
今年は、どこに行こうか悩んでたところで
maiさんの記事、とても参考になりました!!
軽井沢プリンス、子供向けのサービスが
とてもよさそうだし、ホテルもよさそうだし、決めちゃいま~す♪
色々な情報、ありがとうございます!
by ゆみっぺ (2013-02-07 08:18) 

mai

こんばんは!
軽井沢プリンスなかなかよかったです。
子連れだと移動も大変なのでその点すごく便利だったし、アウトレットもあるので(子供服50%OFFでしたよ)双方楽しめてよかったです。
ムスメはソリよりおんちぇんだったらしいですが。
なんだか参考になったようで嬉しいです。
ゆみっぺさんの旅行ブログ、UPしたらのぞきに行きます!
by mai (2013-02-07 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。