SSブログ

成長見たり!(1歳10ヵ月)

この1週間37.7℃が続いていたが、とりあえず電話かかってきたら対応しようと腹をくくって保育園には行っていただいた。幸い退社寸前に電話がかかってきたのが2日ほど。なんとかごまかした。しかしそのつけが回ってきた。耳鼻科に鼻吸いに行ったが、その夜38℃まで上がる。機嫌悪く夜も何度も起きて布団の上をぐるぐると回転。今朝も熱が高く(みみ、みみ)と耳をいじってひどく泣く。すぐに病院に連れて行くと、鼓膜が腫れ上がっているそう。その場で鼓膜切開。泣くほど痛いのに麻酔もなしの切開なんてよほど痛いに違いない。ハハも気合い入れて身体を押さえる。額の汗が目にしみる。(いやだいやだいやだよいやだねいやだ etc・・・・)とあらゆる嫌のレパートリーで主張。ごめんよ。風邪と中耳炎の深い関係のことを忘れていた。早く熱をさげるべきだった。本当に反省。

で本日家で休養中。薬を飲んで昼寝をしたらだいぶ落ち着いた。
こちらもここぞとばかり掃除に勤しむ。洗濯物をたたんでいたら横に来て一緒にたたみだした。真四角のミニタオルはいつの間にか完璧に出来るようになっていた。
ひろげて
DPP_1441.JPG
半分におる
DPP_1442.JPG
DPP_1443.JPG
更に半分に
DPP_1444.JPG
完璧!ぱちぱちぱち
DPP_1445.JPG
と思ったらさっきたたんだミニタオルと重ねて
DPP_1446.JPG
既にたたんだものの上に置く
DPP_1447.JPG
パーフェクト!

試しにカットソーも頼んでみたら
DPP_1451.JPG
なんとも器用に
DPP_1452.JPG
袖を折り
DPP_1453.JPG
こっちもね
DPP_1454.JPG
ここで半分
DPP_1455.JPG
DPP_1450.JPG
最後に半分にしておしまい
DPP_1457.JPG
そして既にたたんだものの上に置く
DPP_1449.JPG
黙ってひとりで当然のごとくあっという間にやり遂げた。
どうでしょう!このおりこうさん具合は。教えた覚えはないがいつの間にできるようになったのか。しかもたたみ方がハハと同じ・・・。いつもやっているのをみていたんだな。感動的だ。病気は辛かったけど、ハハはこんなの見れてハッピーです。




nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 2

コメント 2

ゆみっぺ

スゴイです!
1歳10ヶ月で、お洗濯物が
たためるとは!(^^)!
ブログ見て、ワタシも感動してしまいました!!
うちの娘も、もうすぐ出来る様になるのかと
思うと楽しみです。
by ゆみっぺ (2012-05-13 15:00) 

mai

ゆみっぺさん、こんにちは。
いやー驚きました。いきなりできているからびっくりします。
感動のあまり、そして写真に収めたいが故に、3回も畳んでもらいました。最後は不審な顔をしつつも畳んでくれました。
お手伝いできる日も近い?と期待度大です。
小さいことかもしれないけど子供の成長をみれるのは楽しいですよね。
by mai (2012-05-16 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。